2018年6月10日日曜日

平成30年6月9日(土) 晴れ

6時15分起床。コーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックを流してブログにかかる。


書いていて思うのは、簡潔な文章でまとめるのが理想なのだが、あまり簡潔に過ぎると書き手の自分には自明のことでも読み手には必要な情報が漏れていたりして、かえって解りにくかったりするのではないか、と思ったりする。

書いている最中に連想される事柄を派生的に拾っていけば、とりとめのない文ならいくらでも書ける気がするが、それは考えが代謝しているときにできる垢のようなものなので、こんな拙文ブログでも、公開している以上、要る要らないは推敲はしている。

読むのは簡単だが、書くのは難しい、と今さらながら思う。

リビングで『半分、青い』を観ながら朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


その朝ドラだが、清(さや)が「律に私の知らない時間(鈴愛との共有した時間)があるのが許せない」と嫉妬しても、それは仕方のないことだが、理(ことわり)など関係ないわがままな独占欲の強い女というのは現実にいそうだから朝ドラなのにじんわり怖い(笑)。

出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

夜は長男家族が来る。

着いて玄関が開いたとたんに賑やかになる。

今年初
子供はだめ
「さいき家」のだし巻き
いつもは飲まない長男が珍しく飲む。帰りは嫁さんの運転。次は7月半ばに次男家族が一時帰国する、と連絡があったのでその辺りだな。賑やかを通り越してカオスになるが、毎日でなければそれもまた佳し。

0 件のコメント:

コメントを投稿