2018年6月19日火曜日

平成30年6月18日(月) くもり

5時離床。いつもより早起きというわけではなくこの時間には目覚めているが横になってラジオを聴いていたりして起きるのは6時台が多いだけだ。世界一朝に弱いと思っていたが変われば変わるものだ。コーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックを流していたが、だいぶ後で写真を撮っていないことに気づく。ブログを更新してリビングで朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


『半分、青い』が始まる直前に緊急地震速報が入る。最悪の場合に備えての危険回避をうながす警報なのだが、地震が関西圏で関東には直接の影響はない、と判っても「強い揺れに備えてください」と言われるとつい身構えてしまう。あの警報音は不安になるなあ。

大阪北部は震度6弱で、当然朝ドラは飛んだ。

出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

おつかれ~
月曜はオンエアで観たいものがあまりないので録画を整理しながら観る。サッカーワールドカップのアルゼンチンーアイスランド戦でアイスランドのTV視聴率が99.6%だったというニュースを知る。ほぼ全員が観ていたことになる。優勝候補のアルゼンチンのメッシを止めたのだから引き分けも視聴率も快挙である。「残りの0.4%はピッチにいたんだよ」というコメントが気が利いている。

0 件のコメント:

コメントを投稿