2018年6月29日金曜日

平成30年6月28日(木) 晴れ

7時起床。コーヒーを淹れてくる。


ホットコーヒーのストック場所が分からなくてアイスコーヒーが続いたがようやく本来の場所に移し替えてホットに戻す。マグカップのローテーションを覚えてないので赤の虎デザインのものからだ。

プライムミュージックはamazon推しのジャズを流してブログの更新。


午前中に図書館に借りる期間を延長していた本の返却に行く。朝からむっとしていて、これはもしかして梅雨明けではないの、と誰もが思うだろう。実際過去の梅雨明けの記録を見てみると1951年以降では2001年6発5日ごろ梅雨入りで7月1日が最も早い梅雨明けだったので、今年はもうこれで梅雨明けしました、と発表されても覚悟はできている。別に覚悟は要らないが(笑)。

昼は自家製サンドウイッチ。


午後、扇風機が埃っぽかったのでバラして洗える部品は洗う。完成。



扇風機は一人一台あって息子、娘がいた頃のを合わせると複数台あるが正確には知らない。知らなくても何の不都合もない(笑)。準備はできている。夏よ!来い。これも何も力んで言うことではないし、クーラーがメインだから扇風機は湯上がりなどに使う補助的な道具になっていて、綺麗にしたのを使うのは気分が良い、といった程度の自己満足の領域である。

夕方になり

ぷしゅ~
今日は木曜だが「水曜日のネコ」というビール。軽井沢の小さなメーカーのようだ。ベルギーのヒューガルデンのようなフルーティなビールだった。

ダウンしないように酒量を抑えて、日本vs.ポーランド戦を観る。敗れたがぎりぎりで二位通過。決勝トーナメントの相手はベルギーだって。勝てると予想する人はほとんどいないだろうが、ラッキーだったとはいえ一位通過二勝のコロンビアに勝ったのだから、何が起こるかわからない。

0 件のコメント:

コメントを投稿