2018年6月16日土曜日

平成30年6月15日(金) 曇り昼前から雨

6時半起床。コーヒーを淹れてくる。


森林セラピーというアルバムを流してブログの更新。


近頃はこういったセラピー系の音楽を流すことが多いが、別に心を病んでいるわけではない(笑)。かかっていても邪魔にならないからいいのだ。

きのう飲み食いが過ぎて朝から胸焼けがするので今朝はシェイクはやめておく。『半分、青い』を観ながら朝刊とゆで玉子作り。


出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

きのう読了した内館牧子『終わった人』はamazonで買ったのだが、個人の見た商品や購買傾向をシステムでチェックしていて似たような小説をプッシュしてくる。重松清『定年ゴジラ』とか城山三郎『部長の大晩年』など。渡辺淳一『孤舟』は既読で再読の予定はなし。


今は定年後の過ごし方に関してはそれほど興味はない。だって金と時間さえあれば、したいことは山ほどあるもの(笑)。

ぷしゅ~
今日は気温が上がらず肌寒い一日だったが、私はこのくらいが一番よい。暑さ寒さは気にならないほうだったが、ここ数年暑いのは苦手になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿