2018年6月26日火曜日

平成30年6月25日(月) 晴れ

早朝のラジオニュースで知る。セネガル戦は2対2の引き分けだった。二度追いついたそうで観ていた人は大興奮だっただろう。6時15分起床。ホットコーヒーが見当たらないのでアイスコーヒーにする。注ぐだけだから簡単でいいわ。


ビージー=アデールの別のアルバムを探してかける。


ブログを更新して着替える。リビングで朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


『半分、青い』を観る。律とスズメふたりだけのシーンが大半の回で、再会した律から「結婚しよう」と言われるが、そのあと直線的に結ばれるのでは、ドラマ性に欠けるのでまだまだ曲折があると思う。

小説を面白くするには、主人公を困らせることです(藤本義一)。

出勤(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。梅雨明けのような暑い一日だった。帰宅して即シャワー。帰りがけにある酒屋さんで瓶のプレモルを置いてあり珍しいので買ってみた。


プレモルの味だった(笑)。

19時から、『帰れマンデー見っけ隊!!』を観る。今回はMCにタカトシ、ゲストに中居正広、劇団ひとり、キスマイの藤ヶ谷という顔ぶれで、島根の出雲大社を目指す。もちろん行き当たりばったりなどではないだろうが、それらしく演出しているのでツッコまないで観る。



MCのタカは15kg以上の減量ですごくスリムになったが、以前ダイエットに成功したときのコメントで「これが原因不明で・・・」とボケたら、トシが「笑えないよ!」とツッコんだときは可笑しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿