2018年6月28日木曜日

平成30年6月27日(水) 曇り時々晴れ 強風

6時15分起床。アイスコーヒーを入れてくる。


またビージー=アデールの別のアルバムをかけてブログの更新。


リビングで朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


『半分、青い』を観る。律が、結婚したという知らせで初めて「より子」という名前が出てくる。今回は名前だけだったが、次回初登場なのかな。CASTを見ると「より子(石橋静河)」で、俳優の石橋凌と原田美枝子夫妻の次女なんだって。へ~そうなんだ、という程度(笑)。

それにしてもこのタイミングで律の結婚の知らせ。視聴者に考える暇を与えず予想させない急展開ぶり。放送が6月の下旬でちょうど中間の頃、今まで見続けている人は展開が少々乱暴でももう離れないだろう。

視聴者を自在に振り回して、脚本を書いている方は快感だろうなあ。または産みの苦しみで呻吟しているのか、いやあベテランのプロだから楽しんでいると思う。

それより台本がすでに最後まで上がっているのならこの想像はなりたたない。

出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅。即シャワー。

冷凍庫にタンカレーが少し残っていた
『あにいもうと』(録画)を観る。原作は戦前の室生犀星で繰り返しドラマ化や映画化されてきた。今回の作は、脚本山田洋次、石井ふく子プロデューサーで46年ぶりの再ドラマ化だそうで前回は兄渥美清、妹倍賞千恵子で『男はつらいよ』の顔ぶれだ。

前作は観たかどうかも忘れているが、画面から伝わる雰囲気は想像できる。今回の兄役大泉洋は渥美清というビッグネームに劣らぬ演技だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿