2018年6月4日月曜日

平成30年6月3日(日) 晴れ

7時起床。ブログにかかり、形になったところでアイスコーヒー入れてくる。


プライムミュージックを流して


『半分、青い』を観ようとリビングに行ったが今日は日曜だった。朝刊に目をとおす。


午前中に散歩がてら神代植物園に行く。

陽射しが強い
園芸の花菖蒲展示

野草園にまわる。地味で人が少なくて好きなエリアだ。

ムラサキシキブ
秋に紫色の果実をつけるムラサキシキブが咲いている。

参考写真・ムラサキシキブの実
ミヤマヨメナ
山道を歩いているような
ウキツリボク(チロリアンランプ)
花の売店
観ているだけで楽しい

その気で来れば、安上がりに健全な一日を過ごせるが、年パスでいつでも来られるので小一時間で引きあげる。極端にいえば30分でさっと歩くだけというのもアリだ。


帰宅して朝昼兼のごはん。


午後、少し昼寝をしてプライムビデオのTVドラマでレビューが高評価だった『ワイヤー』(米)シリーズ1を観始める。麻薬組織を追う刑事物で、『24』のジャック=バウワーのようなヒーローがいるわけではない地味な展開。


6話あたりから目が離せなくなるそうだが、他に観たいものがあるのでじっくり観るかはまだ分からない。こういう言い方をいている場合はほぼ観ないと思う(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿