2018年6月6日水曜日

平成30年6月5日(火) 晴れときどき曇り

6時半起床。コーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックで流しているのは、森の朝の音楽で、小鳥のさえずりが入っていて耳に心地よいのだが、リアルでも朝は小鳥の声が聞こえるので、どっちだか分からなくなる。一度アルバムを止めて確かめたりして。どっちでもよいが(笑)。


ブログを更新して、リビングで朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


『半分、青い』を観て出勤。出勤前に毎日観ているわけで、始まった時は、ヒロインが初めて見る女優さんの場合、馴れるのに多少時間がかかるが、一日も欠かさず観ているとだんだん親類の娘のような気分に刷り込まれてきて、いつの間にか親しみを感じている。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅。

きのう、『帰れマンデー』のサンドウイッチマンの路線バスSPでJR南木曾駅前から旧中山道を南下して妻籠~馬籠を旅したのだが、はるか45年も前、逆コースになるが私も似たコースを旅したことがあり、捨てた記憶は無いので、もしかして当時の記録が残っているかも知れないと思い、古いファイル入れを探したら、なんとありました。

私が旅したのは馬籠から北上して妻籠・木曽福島を抜けて小諸で一泊している。パンフレットや写生したイラストが出てきた。



当時のパンフレットは白黒写真

昭和47年
ペン画・和紙
あえて、カメラを持たずこういうことをしていたんだなあ。


この後、軽井沢までは覚えているがそれからどうしたのか記憶がない。いずれにしてもこの頃は関西に住んでいて京都下鴨の安下宿ひとり暮らしだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿