2018年6月7日木曜日

平成30年6月6日(水) 午前中曇り時々小雨 午後から本降り(本日 梅雨入り)

6時半起床、コーヒーを淹れてくる。これでコーヒーのマグカップを撮すのが習慣になっているので、撮し忘れるはずがないが、忘れた(笑)。木曽路の過去の資料が出てきたりしてそちらの方に気を取られていて撮した気になっていたのだ。で、プライムミュージックのアルバムジャケットは撮ってあった。


ブログを更新してリビングで朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


『半分、青い』を観て出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)昼用のゆで玉子を持って出るのを忘れる。これは持った気になっていたのではなく、茹でた後、氷水に晒したまま完全に忘れていた。

昼は職場近くのスーパーのかつ丼弁当を買いスーパーの電子レンジで温める。ゆで玉子を忘れたのをいいことにしっかり食べるではないか、おぬし。

17時勤務終了。火曜日夜遅くMXで放送している吉本新喜劇(録画)を観る。土屋太鳳と菅田将暉が番宣(となりの怪物くん)でゲスト出演していた回のだった。



と、ここまでは知っていて楽しみに観たら、なかなかゲスト出演のシーンがなく、舞台が半分以上過ぎたころカットされているのではないか、と気づいて、そのまま観たらやっぱりカットされていた(笑)。

普通に考えてゲスト出演がある場合、劇の流れを邪魔しないためには冒頭にサプライズを持ってきた方が、本来の劇団員が、後からの舞台に集中できるというものであるだろうから、推測するにゲストが登場したのは劇の最初の方だったのではないかと思う。

放送するには著作権や肖像権などの問題が絡むのだろうが、詳しい事情はおいといてちょっとだけ楽しみだったのにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿