2019年3月11日月曜日

平成31年3月10日(日) 曇り

6時半起床。新しいロック画面。


牛乳にする。


ダン=シーゲルのジャズを流して


ブログの更新。リビングで朝刊とシリアル。


午前中に植物園に行く。お目当てがあるわけではないが、春めいてきたし年パスなので外れでも散歩ということで。


馬酔木(アシビまたはアセビ)
ミツマタ
雪割りいちげ
この時期雪のない地方に咲く事が多いそうだ(笑)。

クリスマスローズの群生
よく見ればそこここに春がおとずれている。二月が寒かったので梅はまだ残っているだろう。



温室前でハンギングバスケットの展覧会をやっているというのでまわる。


そういうジャンルがあるんだ。


今回の最優秀作品だって。自慢じゃないが園芸はわからん。


昼は家でごはん。


びわ湖毎日マラソンを観る。公務員として川内のラストラン。苦しくなってからの彼の頑張りは、彼のレースの特徴となったが誰にでも出来ることではない。


今日から大相撲が始まった。番付上位は鶴竜以外はまず安泰の出だし。鶴竜は負けたけど相手が御嶽海、そう番狂わせでもない。

夜はR1グランプリ。そして東山紀之の必殺シリーズ。観るのが忙しい一日だった(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿