2019年3月25日月曜日

平成31年3月24日(日) 晴れ

6時半起床。新しいロック画面。先週変わってなかったので変だなとは思っていたのだがますます仕組みが分からない。


コーヒーを淹れてくる。


ファンというわけではないが小田和正集のピアノアレンジのアルバムを流して


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


昨日から春の高校野球が始まっている。夏のような盛り上がりはないが結果くらいは見るだろう。選手の体格を見ると187cmで95kgとかが珍しくない。野球をやる人は昔から大きい人が多いが近年はさらに大型化しているなあ。先日引退したイチローだってMBLの野球選手としては小柄だが180cmはあるから一般人の日本人(モンゴロイド)の中では大きい方だ。

昼は家内作「たらこスパ」。


午後、風もなく穏やかなので久しぶりに天文台からハケの舗道に散歩する。

天文台裏門

すでに諸葛菜(ハナダイコン)がいっぱい。


ニリンソウはこれから



ヤマブキもこれから

もみじの新芽
ハケの舗道
天文台構内の辛夷(コブシ)
おだやかな昼下がり
七中の早咲きの個体

アオイスミレだと思う
スミレは種類が多く同定が難しい。

こちらはタチスボスミレ?
帰宅して高校野球の結果を見る。本日第二試合の優勝候補の横浜が大分豊明に13対5で大負けしていた。大会屈指のプロ注目の横浜左腕及川が3回にくずれたらしい。高校野球はわからない。

夕方、飲みながら相撲の千秋楽を観る。何だかんだ言って白鵬か。何だかんだ言われるのも白鵬だが彼の実績をみれば未踏の高みを歩いているのだからやはり凄い人だ。しかし最後の取り組みで優勝杯を持てないほどの怪我をして先がわからなくなった。彼は日本人ではないが国民栄誉賞クラスだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿