2019年3月30日土曜日

平成31年3月29日(金) 曇り時々晴れ

5時半起床。さすがにまだ暗い。ごそごそするのは6時になってから。
以前早く寝て、寝ぼけて5時過ぎだと思いコーヒーを淹れていたら家内が起きていて「何やってるの?今12時過ぎよ」。時計を見て(ガーン・・・)という事件があったが、けさはちゃんと5時半だ(笑)。明るくなってきたのでコーヒーを淹れてくる。


村治佳織のアルバムを流して


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


『まんぷく』を観る。今日を入れて後二日。ホコ天は大成功だろうし、鈴さんも生き延びたし(笑)、めでたく朝ドラの暗黙のお約束、大団円を迎えるだろう。大団円、死語か?

出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅。

東山紀之が今西刑事役の『砂の器』(昨晩録画)を観る。原作を現代に設定するには無理があり強引に理屈をつけて親子を放浪させると説得力がなくなり物語が成り立たず破綻しやすいが、今回もテレビ放映だから制約があるとはいえ親子が仕方なく放浪の旅に出ざるを得ない一番大事なキモになる原点が弱かった。

ではどうすればよかったのかと訊かれれば思いつかない(笑)。解を出さず人の仕事にケチをつけるのは誰でも出来る。

0 件のコメント:

コメントを投稿