2019年3月13日水曜日

平成31年3月12日(火) 晴れ

寝具に冬の厚手の布団と毛布の組み合わせが上掛けなのだが気温が高くなってくると暑い。毛布を蹴飛ばしておまけにいつの間にか上半身裸のときがあり、深夜、寒さで目が覚めたりする。

自分でもよく風邪を引かないものだと思う。季節の変わり目は寝具を含めて身にまとう物の替え時が難しい。とりあえず毛布を外していつでも復活できるように畳んで横に置いとくか。6時起床。コーヒーを淹れてくる。


たくさんあるMilk Bossa シリーズのひとつを選んで


ブログの更新。リビングで朝刊とシリアル。


『まんぷく』を観る。それぞれの子供が成長して子役から大人の俳優に人が変わるのだが主要メンバーは固定なのに子供の俳優が変わっておまけに配役上はともかく実際は歳が近いものだから分からなくなりそうで誰が誰なのか確かめておく(笑)。

出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)昼は掟破りのエースコックのカップ麺。何の掟もないが(笑)。



粉のスープは先入れだが、液体スープを食べる直前に入れるひと手間があるが、研究してるんですね。たしかにうまい。

17時勤務終了。相撲は注目の貴景勝と御嶽海の対戦があり御嶽海が勝った。貴景勝の大関獲りの場所で騒がれているが力からいえば御嶽海が上だ。先場所怪我で途中休場して小結から出直しだが、今場所は誰か忘れていませんか?というような取り口だった。

BSで昭和、平成のお笑いベスト10を観る。昭和のベスト1は「やすきよ」で誰も異存はないだろう。彼らが出てきたとき私は中学生だったと思うが、それまで人気があった「いとこい」、「はんじけんじ」、「唄子啓助」などの先輩がかすんでしまうスピードと面白さは並ぶ者のない抜けた存在だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿