2019年3月8日金曜日

平成31年3月7日(木) 小雨

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


BGM用のボサ系アルバムを流して


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


 『まんぷく』を観る。今日は休みなのでのんびり。雑用を片づける。降ってなければ確定申告をしに税務署へ行こうと思っていたが弱い雨が降っている。バイクなら片道15分だがバス、電車、歩きで行くと一時間で着くかどうかだ。ちょうど家内が吉祥寺でテニス仲間とランチをするそうで、提出するだけならついでに行くというのでお願いする。郵送とかe-TAXに切り替えてもいいのだけど年一度のこと脚を運んだ方が申告した実感がある。

昼は一人オムライス。


昼過ぎてあがったと思ったら2時過ぎにはまた降り出した。雨上がりの植物園を散歩しようと考えていたがどこにも行かないことにする。

夕方、プライムビデオの『祈りの幕が下りるとき』(2018)を観る。まったく予備知識無しで観た。阿部寛の加賀恭一郎シリーズ。映画『砂の器』と比較されるようでいろいろ意見を見たが、力作であることにかわりはない。

19時からはお約束の「プレバト」。直されるのを見て思う。たしかに~(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿