2019年3月17日日曜日

平成31年3月16日(土) 曇り

5時45分起床。コーヒーを淹れてくる。


プレイリストの春うた J-POPというのを選ぶ。ユーミンが流れている。誰が残した言葉か知らないがユーミンの曲は「都会の小金持ち子女の花鳥風月」だそうだ。


ブログの更新。リビングで朝刊とシリアル。


『まんぷく』を観て出勤。時々雨の予報が出ているので雨具持ち。薄日が射していてこれで降るのかなあ。

昼休憩はカップ麺。



別に自制していたわけではないから罪悪感はないが何も考えないと炭水化物中心になりやすい。人類史400万年で炭水化物を容易に摂れるようなったのはここ1万年。それまではタンパク質と脂質が主なエネルギー源だった。

理屈から言えば炭水化物飢餓にしてやれば自然と蓄えた脂質から消費するよう身体が元の回路に切り替えてくるから痩せるのだ。とまあロジックは分かるが実践は容易ではない(笑)。美味いものは脂肪と糖で出来ている(金言)。

17時勤務終了。15時頃弱い雨が一度降ったがそれきりだった。

ポテトサラダをつまみながら相撲、炎の体育会と観る。


ショートパスタのグラタン
炭水化物が多いなあ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿