2019年3月14日木曜日

平成31年3月13日(水) 晴れ

5時45分起床。コーヒーを淹れてくる。


最近、寝るのが早いのでもっと早い時間から目は覚めているが明けきらぬ暗いうちからゴゾゴゾするのは悪いので部屋の灯りを豆電球にしてラジオを低く点けているのだ。プレイリストの卒業ソング集を流して


ブログの更新。リビングで朝刊とシリアル。


『まんぷく』を観て出勤。おだやかに晴れて4月上旬の気温になるようだ。会社の担当者から電話があり、5月の連休の勤務体制を確認する。ゴミ出し対応は清掃員が休日出勤で対応する規則なので私は暦通りの連休になる。月給なら嬉しいが、契約社員の悲しさ、時給月給なので休んだ分は給与にならない。変則的なことだし、欲をだしガツガツ稼ぐ必要もないからいいけど。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)昼はまたまた禁断(笑)のカレーメシ。


17時勤務終了。帰宅。相撲観戦のあと部屋で雑用をし、シャワーを浴びて19時。夕食を摂りながらというよりも飲みながら


餡かけ焼きそばをつまみに
録画の『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』を観る。今回はブルガリア・ペルニク駅とマレーシア・イポ駅。




この前番組エピソードを新聞に書いてあってどうやって目的地を決めるのかというと、金のないバックパッカーが寄りそうな所が基準だそうだ。たしかにヨーロッパでは誰でも知っていそうな有名な観光地が出てきたことはあまりない。

ブルガリアと聞いて私が知っていることといえば首都がソフィアで相撲の琴欧洲の出身と明治ブルガリアヨーグルトぐらいだ(笑)。つまり何も知らないと同じだ。

それに首都のソフィアを外すのが好奇心を刺激してこの番組は面白いのだ。東京で言えば渋谷や新宿、銀座ではなく三鷹をウロウロ(笑)。




0 件のコメント:

コメントを投稿