2019年3月28日木曜日

平成31年3月27日(水) 晴れ

6時前起床。コーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックは荒井由実集を四季に分けて12人のバイオリンで演奏するスタイルのアルバムを流して


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


『まんぷく』を観る。先週予告で観た「鈴さんの死」の意味がわかった。元気なうちに会える人に会う生前葬を鈴さんが思いついたのだ。脚本家の自由とはいえ残り一週間で鈴さんに死なれては視聴者側からすればブーイングの合唱だ。

出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅。

『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』(録画)を観る。


今回はトルコ・テペキョイ駅と韓国ピョンテク駅。ピョンテクは聞いたことある気もするが、トルコといえばイスタンブールやカッパドキアの地名くらいは知っているがテペキョイなんて知らんがな(笑)。





ちなみに首都はアンカラだが日本ではボスポラス海峡を挟んでヨーロッパとアジアの接点イスタンブールの方が知名度がある。いずれにしても文化的には日本とは最も遠いエリアのひとつだ。偉そうにいうことではないがほとんどあらゆることに無知といっていいだろう。駅前を歩いて








良かったですね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿