2019年3月23日土曜日

平成31年3月22日(金) 晴れたり曇ったり

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


ピアノ用に編集されたラブソング集を流して


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


『まんぷく』を観て出勤。きのうの「まんぷく」のあと次回の朝ドラ『なつぞら』の紹介をしていたが筋書きがだいぶわかり総集編を観ているような気分だった。大河の『いだてん』が大コケみたいだがこっちは100回目の朝ドラ、満を持した今旬の広瀬すず投入で視聴率の記録を作るんではないかな。

昼はカップ麺。昼どうするかこれが一番考えなくていい。


一個200円近くしてカップ麺の値段ではないがたしかに魚介系の濃厚な出汁で値段はともかくカップ麺の進化を味わった。そういう意味では『まんぷく』で今やっているカップヌードルは味、手頃感といい45年前にそういうものを世に出し今も変わらずカップ麺のスタンダード(標準)になった功績は大きい。

17時勤務終了。帰宅。帰りがけ酒屋で黄麹の「虎斑霧島」というのを置いてあり店長に話を伺うとお一人一本の超レア物なのだが知名度が低くさほどの売れ行きではないので是非、ということで薦められた。レア物に興味はないがせっかくのリコメンドなので購入。


深夜に目覚める原因のひとつは、チコちゃんでも起きている時間に撃沈(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿