2019年3月5日火曜日

平成31年3月4日(月) 雨

6時半起床。牛乳を入れてくる。冷蔵庫を開けてカップに移すだけ(笑)。簡単でいいわ。


静かなジャズステーションにして


ブログの更新。新聞の朝刊は休刊日なので(何の自慢にもならないが最近、私の休肝日より多いのではないか?)リビングでTV欄とハーブティー。


『まんぷく』を観る。時間が一気に加速して1970年の大坂万博の年になった。次のアイデアは「カップヌードル」になるのだろうが、記憶を辿れば私が初めて「カップヌードル」を口にしたのは新橋の雀荘だったと思う。たしか20歳くらいで時間的にも符合する。

きのうから降り続いている雨は止みそうもない。予報では今日一日は雨で明日にならないと回復しなさそうだ。雨=いやだなあ と思うから鬱陶しいのであって覚悟を決めりゃ雨もまた佳しである。出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

予報通り夕方になっても小雨が舞っている。風も出て荒れた一日だった。

月曜日は『帰れマンデー』。MCはタカトシ。ゲストに市川猿之助、中村隼人、トリンドル玲奈、中岡創一(ロッチ)。今回の行き先は河津のサクラ。




この時期、8000本が咲きほこる様はTVの画面を通しても圧巻である。


0 件のコメント:

コメントを投稿