2019年3月22日金曜日

平成31年3月21日(木) 曇り時々晴れ 春分の日

6時半起床。休みなのでもっと寝ていてよいのだが早起きが習慣になっているのでゆっくり目に起きたくらいだ。コーヒーを淹れてくる。


昨日と似ているが(区別がつかない)ギター曲集を流して


意識すればギター用に書き下ろした曲とクラシックの違いはわかるがBGMで静かに流れていると(ギター曲がなにか鳴ってるなあ)程度である(笑)。ブログの更新。

リビングで朝刊と牛乳。


ハーブティーを淹れるのがめんどうだったので牛乳。

『ひよっこ2』に備えて総集編をやっている。つい観てしまうがな。懐かしい顔ぶれ、あたたかい方言。

冷やご飯があまっていたそうで昼は家内作オムライス。


オムライスは好きなのでごはんが余ってなくてわざわざでもよいけど。子供か。

午後、武蔵境に出て「おかずのクッキング」を買う。


おそろしく風が強い。ビル風など場所によっては前に進めないくらいだ。

たまたま覗いたOBハウス(10分散髪)が祝日にも関わらず並びがないので利用した。120円値上がりして1200円になっていた。私はシニア割り(100円安)が使えるが、100円のため見栄を張るわけじゃなく使ったことはない。半額なら考えるけどね(笑)。

軽く昼寝して夕方から相撲観戦。19時からは「プレバト」。


夏井先生はこの番組で一気に全国区になった。紅白の審査員を務めたくらいだから知名度は高い。彼女の言葉を借りればテレビの力はブルドーザーで細々と努力していたのは何だったのかという想い、だそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿