2018年12月11日火曜日

平成30年12月10日(月) 晴れ時々曇り

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


BGMに「もふもふおうちJAZZ」という分かったようなそうでもないような、要は犬が寝ている場面を切り取ったものだが、寝姿は画で描いてあり顔だけくりぬき写真を使うという可愛く見せるにはタイトルも何でもアリ(笑)のアルバムを流して


ブログの更新。リビングで新聞(休刊日)のTV欄とシリアルとゆで玉子作り。


『まんぷく』を観る。出勤。着いてからゆで玉子を持ってくるのを忘れたことに気がつく。昼は職場でプロテインシェイクとゆで玉子2個の食事がルーティンになっているのだが強い気持ちで続けているのではなく、何を食べるか考えなくてもよいからそうしているだけで変更するのは簡単だ。ただし近所にラーメン屋が二軒以外飲食店はないので昼食は限定される。

近所にスーパーはあるので昼休憩時「まんぷく」に敬意を表しカップヌードルを買ってきた。今日は寒いからちょうどよい。カップのデザインは大坂なおみ限定版。


彼女の選手登録は日清食品ホールディングスとなっている。17時勤務終了。帰宅。

19時から『帰れマンデー』を観る。今日はいつもの旅じゃなく、宅配ピザチェーンのお店に乗り込んでの「帰れま10」でMCはタカトシ、ゲストに米倉涼子率いる「リーガルV」の豪華俳優陣。


向井理、菜々緒、安達祐実、三浦翔平、勝村政信ほかに中山秀征、ダイアン、岡部大(ハナコ)を加えてその店の人気10を当てるまで食べ続けなければ帰れないという、ピザはボリュームがある上メニュー数が多いため簡単そうで意外と過酷で難しいゲームをする。番組史上1、2位の難易度だとか(笑)。


たしかにお腹が空いているのもつらいが、満腹でも食べ続けなきゃならないのはつらいよなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿