2018年12月6日木曜日

平成30年12月5日(水) 曇り

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


北欧カフェベストと書いてあるアルバム、ちょうどノルウエーの森(ビートルズ)が流れている。


ブログを更新してリビングで朝刊とゆで玉子。


今日はシリアルは休む。ここ一年あまりプロテインシェイクやグラノーラ系のシリアルを摂っていたが、食べないと力がでないような仕事でもなく、長年朝は食べないのでその方が調子が良いのだ。それに何も用意しなくていいから楽だしね。

『まんぷく』を観る。今週はずっと拘束話なのかなあ。実際どうなのかは知らないが、全員同じ部屋に押し込められるのはリアリティがない。取り調べる側からすれば犯罪者と疑ったら口裏を合わさせないように別々の房に入れるように思うのだが。

ま、細部をツッコんでもあまり意味はないと思う。このドラマは深刻さが低くそのうちおそらく全員釈放されると予想されるからこちらも気楽に観られる。これが朝ドラの良さでもある。

朝からリアルなのを見せられるより多少ウソでもホノボノのほうが好まれることをNHKは熟知している。

出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅。

『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』(録画)を観る。今回はフィリピンとフランス。フィリピン分は初だが、フランスのは再放送で、観た記憶がある。


ビジネスはともかくパリは観光地としては世界中のおのぼりさんが来る街で、東京がいろんな意味で世界一の街に成長したという声も聞くが、洗練度、成熟度、民度ではかなわない。


今回旅した街。


駅前というよりも街角のカフェだ。


テラス席が混んでいて相席させていただいたカップルの男性の方はSEOさんというプロの画家で近くにアトリエを構えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿