2018年12月17日月曜日

平成30年12月16日(日) 晴れのち曇り

5時半起床。コーヒーを淹れてくる。


BGM仕様のジャズピアノアルバムを流して


ブログの更新。少し調べ物をしてからリビングで朝刊。


最近朝、シリアルに手が出ないのは甘みがあり飽きてきたから。今朝は寒いはずで家内が「庭の植木鉢の水が凍ってる」。たしかに。


昼はご飯。カレー炒飯と玉子スープ。


午後はどこに出かけるでもなく部屋で調べ物。

17時を回って暗くなってから飲む。別に休みの日で明るいうちからでもいいのだがあまり早いと夜が持たない(笑)。


今日は寒いので家内が豚汁を作った。


つまみ兼でお代わりなどしているとお腹いっぱいになるわ。『せごどん』の最終回だけ観る。今年の大河は観てなかったのだが最終回だけ付き合う。終わってから『下町ロケット』。

0 件のコメント:

コメントを投稿