2018年12月21日金曜日

平成30年12月20日(木) 晴れ

7時起床。コーヒーを淹れてくる。


このカメラ(G7X)前のより高級なのだが未だにホワイトバランスの設定が思い通りにならない。前のS120の方が私との相性は良かった。カフェBGMを流して


ブログの更新。リビングで朝刊。


『まんぷく』を観て昼前に、植物園に散歩に行く。


正門前の風景だが人が途切れるのを待って撮したのではない。平日の午前、紅葉もほぼ終わり人影は少ない。山野草園にまわる。


更に人は少ない。


整備された奥多摩にいるようだ。かえで園にまわる。


一週間前ならまだ紅葉が楽しめたと思うがほぼ終わり。誰もいないがこれはこれでしんとして私は好きだ。



それでも少しは残っている。寒暖差や品種の違いなのか鮮やかな赤のカエデはない。


もうひとつのお目当て、カエデバフウの木。


落ち葉が大人の手の平の大きさもある洋種のカエデだ。



倒木を片づけずに残してある。自然の力に畏れいる。帰宅して昼は蕎麦。温かいのを食べる口になっていたのだが、家内が買い物がてら帰宅時、財布を家に忘れたそうで、蕎麦に入れる天ぷらも何もなし。冷たい「もり」に変更(泣)。


午後、長男が頼んだ荷物が間違ってうちに届いていて嫁のMちゃんが子供二人を連れて車で取りに来た。ごくろ~さん。写真はなし。来訪の趣旨が違う。

夜になって飲む。今晩は木曜日、いつものプレバト「俳句コーナー」。


0 件のコメント:

コメントを投稿