2018年12月22日土曜日

平成30年12月21日(金) 晴れ

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


起きたばかりで「ぐっすり眠れるα波」というアルバムを流して(笑)


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳とゆで玉子作り。


『まんぷく』を観る。今週中には萬平さんが釈放される可能性は低くなった。でも根拠はないが来週はこの問題も解決するだろうと思われる。だってリアルでのお正月が近いこと、歳をまたいで不安要素は残したくない、切りよくしたいと思うのが制作側も観る方も気分は同じだろうし、朝ドラでひとつの事件でそう長くは引っ張らないだろうという予測。

仕度して出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅時には月が登り始めている。

あと二日で満月
溜まっていた『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』を観る。今回は台湾・基隆(キールン)駅とクロアチア・ザグレブ中央駅。


基隆は豪華客船が乗り入れる大きな港町。


台北から電車で東に小一時間。


夜市に繰り出したヒロシ、数多くの屋台に目移りしてなかなか決まらない。


清潔で何でもある東京はもちろん素晴らしいが、旅人にとってアジアの混沌は魅力だ。



大晦日に新しく撮影したのを加えてSPがあるようだ。そういえば「孤独のグルメ」も昨年同様生放送があるなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿