2018年12月30日日曜日

平成30年12月29日(土) 晴れ

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


部屋でのコーヒーの写真は露出をアンダーにしているが設定を忘れて普通に明るく撮れてしまった。プライムミュージックはカフェBGMで


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


午前中に散歩に出る。野川方面は久々だ。平日の明るいうちは仕事だし、普段仕事でしっかり歩いているから休日は文字通り休養日になり散歩に出ることが少なくなった。でも三が日までは休みなので身体を動かしておこうと思ったのだ。

天文台通りを南下
古八幡は正月支度
久しぶり
コガモ(雄)
コサギ

しばらく来なかったのでいつなのかは分からぬが、水際の桑の木がきれいに伐採されているではないか。


桑の木が生えているところはここだけではないが、私が歩く範囲はすべて切られていて他の場所も時間の問題だろうなあ。管理しているのは役所で何か理由があるのだろうが残しておけばいいのに。

飛橋から
ハケの階段にまわる。


今日も快晴。


天文台構内の雑木林はほとんど葉を落とし、枝打ちの手が入りずいぶん明るくなった。


帰宅して昼はごはん。コロッケと里芋の味噌汁と納豆。


午後は部屋で調べ物。夜はTVだら観だら飲み(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿