2018年12月28日金曜日

平成30年12月27日(木) 晴れ

5時半起床。コーヒーを淹れてくる。


ジャズアレンジのカフェBGMを流して


ブログの更新。今日は朝から都心で用事があるので新聞も朝ドラもパス。朝ドラは録画してある。中央線、通勤時間帯の電車はとても混んでいて一本見送っても、次に来た電車は更に混んでいる場合もあるのでとにかく来た電車に乗るしかない。

10時過ぎに用事は終わったが昼は外で食べることにする。といっても何か特別なランチを探そうというわけではなく、普通にラーメン。


某所で「佐野醤油ラーメン」。澄ましスープでサッパリした出汁。有名店は豚骨スープが多いがこれはこれで美味しい。麺完食スープ完飲。

帰宅していったん昼寝。起きてからリビングで『まんぷく』の録画を観ながらコーヒーとアップルパイ。


 夕食は自家製餃子とおでん。


家内作の餃子。私はやったことがない。




私などは「王将」でも「満州」でも「バーミヤン」でも餃子はこだわりないが自家製に勝るのはないそうである。そうでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿