2018年12月9日日曜日

平成30年12月8日(土) 晴れときどき曇り

5時40分起床。PCをつける。そうか今日は土曜日でメインマシンのロック画面が変わる日だ。


コーヒーを淹れてきて


プライムミュージックは「流れる時間がやさしくなるくらしのBGM」というアルバムを流して


流れる時間がやさしくなったところで(笑)ブログの更新。

リビングで朝刊とシリアルとゆで玉子作り。


12月8日といえば日米開戦真珠湾攻撃の日とジョン=レノンが撃たれて亡くなった日を思い出す。ジョン=レノンが亡くなった日のことはよく覚えている。

日本時間では1980年12月9日、夜10時過ぎだったかなあ(覚えてないじゃないの)仕事が終わってから埼玉の北本に住むクマさんのところへ遊びに行くため表参道から地下鉄銀座線で新橋に向かう電車の中で人が広げているタブロイド判の新聞の見出しで知ったのだ。まだ結婚前で二十代だった。

『まんぷく』を観る。今週中に手榴弾事件が終わりそうになかったが話が進んで全員無事釈放。思った通りになった(ビンガム~やりゃできるじゃん・笑)。

本来なら進駐軍にテロの疑いをかけられた大事件でもこの程度ですむドラマだからこの先少しの事件くらいではあまりハラハラすることはなさそうである。

左・実の弟・メイ役のブレイズ=プラント 右・ビンガム役メイナード=プラント
なおこの人たちはカナダ人と日本人のハイブリッドバンド「MONKEY MAJIK」のメンバーでビンガム役は43歳のメイナード=プラント(ギター・ヴォーカル)という人だった。MAJIKはMAGICのスペルミスではない。

当たり前だが左・ミュージシャンのメイナード=プラント
出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

安いスタンダードスコッチを開ける。およそ1000円。安くなったものだ。


鶏胸肉のチーズ挟みパネソテー
これはフライに見えるがパン粉付け焼き(パネソテー)で少量のオリーブオイルでフライパンのオイルが低温のうちに材料を入れオイルを回しかけながら焼いたもの。

香川の郷土料理・けんちゃん
作り方は料理のラベルの上から三番目にあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿