2018年12月7日金曜日

平成30年12月6日(木) 雨

7時起床。コーヒーを淹れてくる。


北欧カフェの別アルバムがあったので低く流して(聞いているようないないような)


ブログの更新。8時前にリビングに下り『まんぷく』を観る。萬平たちの取り調べは続いているが取調官のビンガムが、相手を人としてみる表情に変わってきたので最悪にはならないで逆に今週中には釈放されるだろうと想像する。


朝刊とシリアル。


今食べているシリアルは国産。


九州のクマさんからふらつきなどには木枕が血流改善に良い、という情報をいただき調べたところ、自然治癒力で薬を使わず小食、断食、体操で病気を改善させる西式甲田療法というのがあるのを知り本格的な断食は無理だが、どんなものか知りたくて一番分かりやすそうなのをamazonで買ってみた。


で、木の枕はamazonで安いのを探して調達した。近所のホームセンターで素材を買ってきてうまく加工すれば一番安上がりかも知れないが、安く手に入れた自慢比べをするのではないから手間を考えるとこんなものである。


これを寝る前とか起床時に5分間首の下に敷いて血流を促すのである。やった感じ痛気持ちいいわ(笑)。もうじきにある神経内科のMRI検査による診断と平行してやってみよう。

昼は明太子パスタ。


SBのたらこソースも合わせて使う。

まずまず
午後、日本映画専門チャンネルで録画してあった『ミックス』を観る。


すでに地上波でも放送されているしamazonプライムでも観られるので今更感があるが、前から観たかったのでちょうどよかった。

あらすじは、挫折して田舎に戻った元天才卓球少女が恋をからめて再起を目指すというストーリー。コメディタッチで、けっこうサプライズ俳優が出てきたりして飽きさせません。

暗くなって、珍しく日本酒。


日本酒には刺身。たくさんはいらないがたまにつまみたくなる。


「プレバト」を観て少し時間をあけ「リーガルV」をリアルタイムで観る。

0 件のコメント:

コメントを投稿