2018年12月8日土曜日

平成30年12月7日(金) くもり

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


BGM用のアルバムばかりを選んでいたら少しずつ薦めてくる音楽の傾向が変わってきたがおとなしい調べという意味では枠を超えていない。


リビングで朝刊とゆで玉子作り。


『まんぷく』を観る。進駐軍のMPにクーデターの嫌疑をかけられている萬平たち、キリのいい今週中に解決するのか。いずれにしろ釈放されるだろうけど(笑)。

支度して出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。今日はちゃんと仕事しているかどうか抜き打ち的にチェックに来る(笑)巡回指導員のTさんが来られた。

サボって喫茶店などには行ってないからいつ来られても大丈夫であるが、性善説がよりどころのような直行直帰で居住者以外会社の人間が誰も見ていない仕事であるから、会社としてはチェックしたくなるわな。出退勤はCTI(事務室にある登録固定電話からの打刻)で管理されているから遅刻とか早退は分かるようになっている。

最近気に入っている「だいやめ」を飲みながら


煮干しをオイルで炒めて甘辛くした佃煮
しらすおろし
牡蛎のムニエル
説明不要(笑)
日が落ちるのが早いから夜が長い。

0 件のコメント:

コメントを投稿