2018年12月5日水曜日

平成30年12月4日(火) 晴れ

6時少し前に起床。コーヒーを淹れてくる。


読書しながら聞くBGMというのを流して


ブログの更新。リビングで朝刊とシリアルとゆで玉子作り。


『まんぷく』を観て出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅。

録画してあった「八甲田山」をバックグラウンドビデオとして流す。全編集中して観るには本編169分と長尺なので一度観ているし気軽に流そうと思った次第。

映画が始まる前に、この映画の出演者で今は鬼籍に入られた俳優の方たちをリストアップしてデジタルリマスターしたことを捧ぐとあった。


右から脚本・監督・原作者で俳優へつづく。

ビッグネームばかりで懐かしい顔ぶれである。で、ついつい観てしまったけどね。

1977年6月公開とあるから41年前の作品だ。当時映画館で観ているが細部は覚えていない。北大路欣也が30代の若い将校役でかっこいい。健さんは40代の男盛りでこれまた言うまでもなくかっこいい。北大路欣也が出ている「くら寿司」のCMで「うまい」なんて言ってるじいさんとは全然違う(笑)。

先日映画館での本編終了後、撮影監督の木村大作と北大路欣也が舞台に上がってのトークショー(撮影裏話)はなかなか聞けない話で面白かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿