2012年10月11日木曜日

平成24年10月10日(水) 晴れ

昼、近所のCOCOSに行く。ハンバーグと牡蛎フライのセットをたのんだ。半分くらい食べて気がついた。写真を撮っていない。この時点の絵はさすがにイカンだろうと思いそのまま完食。


今日は私は休みである。変則的ではあるがN井さんに入ってもらう日になっている。午後『ゴーイングマイホーム』(録画)を観る。初回二時間の拡大版だ。阿部寛の優柔不断ぶりがいい。デジタルハイビジョンカメラで撮影していると思うが、全体を通して映画調の柔らかい画質にまとめてあるのが好印象だった。最近のドラマはくっきり鮮やか過ぎてかえってリアルに見えない作品が多い。

深夜今日から再スタートの『孤独のグルメ2』の初回だ。前シリーズは「これは夜食テロだ!」「この時間にこのうまそうな映像は拷問」と称賛された人気番組である。松重豊が演ずる井の頭五郎がひとり飯を食べ歩く番組で内容はいたって単純だが、現実に存在する店の紹介、それも庶民的な店しかでてこないのが良い。今回は新丸子の「三ちゃん食堂」だ。
http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume2/story/index.html

毎週水曜日の深夜の〝夜食テロ〟が楽しみである。

0 件のコメント:

コメントを投稿