2012年10月18日木曜日

平成24年10月17日(水) くもりのち雨

ローカルな話題だが、三鷹の連雀通りに塚(つか)という交差点がある。この塚の交差点が今日14時から北向きに車が通行できるようになった。これまでは細い一方通行路で南進してこの交差点に出るほかなかったが、道路拡張で相互通行が可能になった。幹線ではないので劇的に車の流れが変わることはないと思うが将来は調布-田無を結ぶ計画の一環らしい。

塚から北に抜けた道(画面奥が「塚」交差点)
夕方から予報通り雨になる。一時強く降ったが店が終わる頃は止みかけていた。帰宅して『おじゃマップSP』(録画)を観る。SMAP香取慎吾とアンタッチャブル山崎弘也がいきあたりで一般の方とふれあう番組だが、今回は結婚式スペシャルでゲスト木村拓哉と香里奈が加わり、四人が式場スタッフに変装し会場でばれないように動き回る。式の終わりに司会からサプライズがありますというアナウンスがあり、変装を解いた四人が登場する。この種明かしをしたときの大受けは見物だ。いたずらをするドッキリと違いこのサプライズ誰もが笑顔になる。一般人がこのメンバーを呼ぶことはほとんど不可能である。結婚する二人も参加者も良い思い出になるだろう。登場する方も芸能人冥利につきるのではないかと思う。またスペシャルで観たい番組である。

0 件のコメント:

コメントを投稿