2012年10月15日月曜日

実はおととい次男の結婚式で一日中ばたばたしていた。きのうもその流れでお客がありブログを更新する時間はとれなかった。一日空けてしまったのはそのためである。

平成24年10月14日(日) 曇り一時雨

きのう家に泊まったメンバーで昼、深大寺に蕎麦を食べに行こうということになり総勢七人車で出かける。ステップワゴンなので八人まで乗れる。が、日曜日で混んでいて駐車できない。仕方ないのでカミさんとカミさんのお母さんを深大寺で降ろし、別行動とする。日曜の昼食タイムはどこに行っても列びは必至だ。ラーメンが食べたいとの発言があり幸楽に決める。


ここは駐車できるので使える。ラーメン餃子専門のファミレス仕様だ。さすがに混んでいて二十分ほど待った。食べ終えてから写真の撮り忘れに気がつく。五人で¥3000少しの会計これは混むのは当然だ。店を出た後雨がぽつぽつしてきた。次男夫婦は帰るので送った後、カミさんを迎えに行く。深大寺から神代植物園をみてきたそうだ。植物園の正門前で彼らをピックアップ、五分で家に到着。きのうの飲みつかれもあり昼寝タイム。
夕方、カミさんの実家からお母さんの迎えがくる。沼津から二日連続の東京往復である。東京沼津はそんなに遠くはないが片道二時間はかかるので仕事でもない限り、しょっちゅうというわけにはいかない。ご苦労様でした。
人が引けるとやれやれ、終わった~と、気が抜ける。風船の空気を抜くようなものだ。ここからの時間はグダグダして良いのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿