2012年10月22日月曜日

平成24年10月21日(日) 晴れ

快晴が続く。調布飛行場祭りをやっていると聞いて行ってみることにする。
調布飛行場は自宅からバイクで5分だ。三鷹駅にでるより近い。伊豆方面の島への軽飛行機便が就航している。一度伊豆大島へ飛んだことがある。有視界での離発着で視界が悪いと欠航になることも多いらしいが東京から大島まで片道25分、新島40分、神津島45分は魅力である。


ローカル空港らしい管制塔


快晴
味の素スタジアムを背景に降りてきた民間機



OBパイロットによるフライトシミュレーションの指導を実施していた。かなり精巧なものでほとんど実機そのものだそうである。

¥500也
色々あったが「たこやき 」を購入。ものすごい小さい字で但し書きがあった。(スペースフードは、宇宙飛行士の宇宙食と同じフリーズドライ製法で製造した食品です。実際の宇宙飛行士の食用に供されているものではありません)。嘘といえば嘘であるがこういう嘘は愛嬌があるので腹は立たない。
新島から参加

伊豆大島から参加


あんこ姿のお姉さんfrom伊豆大島
文字通り雲一つない快晴で風もなく絶好の飛行日和りだ。今日の空の散歩は大きくひらけた素晴らしい鳥の世界を堪能できたはずである。

0 件のコメント:

コメントを投稿