2012年10月24日水曜日

平成24年10月23日(火) くもり時々雨

昼食がわりに浄水場近くの「道頓堀」に行く。ランチ¥350でお好み焼きや焼きそばが食べられる。単品だけというのは気が引けるのでつい余計に頼んでしまう。


これからの季節たまに食べたくなるのだ。家で作れる食べ物だが鉄板の厚みが違うのでやはり店で焼いた方がおいしいと思う。

午後いちど空が明るくなった
先日買った「宇宙食」を開けてみた。外見は普通のたこ焼きに見えるがフリーズドライなので煎餅のような食感だ。




ちゃんとタコの味を保っている。また食べたいか?という質問にはNOである(笑)。まずくはないが美味いとも言えない。今日店はN井さんに入ってもらっているので私は休みだ。夜は家で今秋初のすき焼きをする。写真を撮るのをまた忘れた。

録り貯めてあったドラマなどをまとめて観る。キムタクの月9『プライスレス』はなかなか面白い初回だった。キムタク演ずる主人公が先代社長の腹違いの息子という秘密が判るところで終わった。藤木直人とイッセー尾形の悪っぽい配役もいい。結末はおよその想像がつくがその過程を楽しめそうである。『華麗なる一族』の万俵鉄平のような重い役よりこういうコミカルな役の方が木村拓哉には合っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿