2012年10月7日日曜日

平成24年10月6日(土) 晴れのち雨

武蔵境のイトーヨーカドー内のユニクロに行く。チノパンを購入。私たちVAN世代はコットンパンツ通称コッパンとか綿パンと呼びチノパンとはいわなかった。
昼食は西館地下の回転寿司「沼津港」に行く。案内された席がにぎり場の真ん前だったので写真を撮るのは控えた。ここは回転寿司なので廻る設備はあるが、実際は職人さんにオーダーしながら食べる。もちろんネタも廻る寿司の水準を超えているが、値段もなかなかよろしい。気にせずどんどん食べると会計時軽く二千円は超えてしまう。このあたりが悩ましい、その値段を支払うのであれば武蔵境にも廻らぬ落ち着いた店で旨い寿司をたべられる店はある。

家に帰り『にっぽん縦断こころ旅』土日拡大版(録画)を観る。和歌山から徳島県入りしての自転車の旅だ。徳島南部にある日和佐(ひわさ)町が今は美波(みなみ)町という名に変わっていた。平成の合併時におきた町名の改悪例であろう。「みどり市」などと同じ発想だろうが地元の住人がそれを望んだとは思えない。それはおいといて一時間のボリュームはやはり見応えがあり十分楽しめた。明日は吉野川上流の山間部方面だ。個人的にはある理由ですごく楽しみである。

今日のカリン

0 件のコメント:

コメントを投稿