2012年10月13日土曜日

平成24年10月12日(金) 晴れ

吉祥寺に車で出る用があって出かけた。ちょうど昼過ぎで食事を摂ろうと考えていたがランチ時の激戦タイムは避け、13時過ぎハモニカ横丁の「みんみん」に行く。たまたまタイミングが良くすんなり入れた。私が入った後すぐに数人の列びになっていた。ここは普通の庶民的な餃子とラーメンの店で昭和の趣が受けているのか人気店のひとつである。

餃子¥420

アサリ炒飯¥700



この店は元々量が多いので炒飯を残してしまった。なんだか残すのは悪い気がするが
♪もぉ~若~く、ないさ~と君に言い訳したね~♪というフレーズが浮かんでは消えた。何を言っているのか自分でも判らぬが(笑)。

今日の『にっぽん縦断こころ旅』は高知、宿毛(すくも)沖のその名の通り「沖ノ島」だった。週末版でやっと現地が見られる。何度も書くがこの編集はずるいと思う。目的地に到着したところで平日の15分版は終わる。こんな尻切れはないだろう。
ところで「沖ノ島」といえば、私には九州の玄界灘の沖ノ島がまず思い浮かぶ。宗像(むなかた)神社の御神体とされ現在でも女人禁制の伝統がある。
明日は一日ばたばたしそうなので今日起きている内にブログの更新である。

0 件のコメント:

コメントを投稿