2012年10月4日木曜日

平成24年10月3日(水) くもりのち雨

朝、車で出る用事があり昼前には帰ってきた。途中東八道路で白バイの後に付いた。後ろに付かれるのはいやな気分だが逆は平気である。しっかりやれよ(笑)。


カミさんが知り合いにもらったという愛媛県限定商品があった。絵はなかなかシズル感がある。説明を読むと目玉焼きと焼豚は自分で用意すると書いてある。パッケージには大文字で、焼豚玉子飯とあり、その下にものすごく遠慮がちに……のたれ、と書いてある。玉子はともかくタレだけかよ、と悪態をつきたくなる。東スポで大見出し「石川遼 優勝!」の横にものすごく遠慮がちに……惜しくも逃す、と同じである。持ってみたら軽いはずだ、まあそのうち食べるけど。



くもりのままと思っていた。台風19号の影響で一雨あるかもという程度の予報だったので、店に出るとき念のためカッパだけは用意しておこうと思いバッグに入れ玄関を開けた。
……すでにシトシト降っていて道もバイクも濡れている(泣)。念のためどころか今すぐに着にゃならん。その後夕方は上げっていたが暗くなってからはまた降り始めた。明日は晴れるようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿