2012年10月20日土曜日

平成24年10月19日(金) 快晴

ある用事があり朝九時前に車で出かけた。気持ちよく晴れている。



環八手前の「山崎パン」
昼前に用事を済ませいったん帰宅する。


近所の庭のりっぱな金木犀だ。ちょうど今盛りで辺り一帯が佳い香りに包まれている。

猫鍋風猫籠
十月の頭はまだ暑い日もあったが、季節は移ろい猫たちがこのように身を寄せ合う微笑ましい場面を見られるようになった。家にはもう一匹お局状態の牝の黒猫がいるが、やんちゃな二匹からは距離をとっていることが多い。この時間も押し入れかどこかに消えて見かけなかった。あなたは犬派か猫派かという設問を聞くことがあるが、私はどちらも好きである。以前ゴールデン・レトリバーと暮らしたこともある。ロングステイのキャンプに一緒に行ったりして完全に家族になっていた。その子が死んだときはトイレで涙がでたものだ。亡くしたとき哀しすぎるのが犬の短所である。

0 件のコメント:

コメントを投稿