2013年10月17日木曜日

平成25年10月16日(水) 早朝台風26号による暴風雨のち晴れ

地震と違い台風は現代では予測精度が上がり、確実に来ることが判っていながら伊豆大島で大きな被害が出た。気の毒としかいいようがない。

朝は大荒れだったが、上陸することはなく関東沖を速度を上げながら遠ざかって行ったので、急速に回復した。

昼を過ぎて早めに歩きで出る。時間的に余裕を持って出たので最短距離ではなく少し遠回りで天文台通りを歩く。


青空がどんどん拡がっている。

ICU(国際基督教大学)
文化祭の案内
武蔵境南口駅前武蔵野プレイス芝生
 駅前にこういう空間を設けてあるのは気持ちがよい。北口に抜け「ロイヤルホスト」に入る。ごはん抜きのハンバーグを食べる。ごはん代わりにグラスワインを一杯だけ飲む。





台風のせいなのだろう、一時半過ぎとはいえ今日は空いている。普段はもっと女性客で混んでいるのだ。それは朝、電車が止まったため出勤出来ずに、休みを取ったサラリーマンの御主人がいる家庭では、奥様がひとりでは昼間外に出にくくなり、ママ友同士の昼の集まりが出来なくなっていることが影響しているのではないか、と想像する。

食後、コーヒーを飲みながら一時間の読書。静かでよかった。それから店に向かう。


「丸亀製麺」の前を通るときは青空が大きく広がっていた。今日は7.5㎞を歩いた。

仕事を終え帰宅後『リーガル・ハイ』第2話(録画)を観る。

0 件のコメント:

コメントを投稿