2013年10月30日水曜日

平成25年10月29日(火) 雨のち曇り

今メインで使っているPCのOSはWindows8だ。先日8.1がリリースされたのは知っていたがすぐに乗り換えようとは思っていなかった。今日PCを立ち上げるとウインドウズストアからプッシュ型の通知で8.1の案内があり、誘導されるままバージョンアップをしてしまった。してしまった、と書くと何かやらかしたみたいになるので訂正する。バージョンアップをした。



インストール後、タスクバーの左端にスタートのウインドウズアイコンが出来ている。出来ているが相変わらずWindows7までのようなスタートボタンの機能はない。色々変更点はあるようだが、多分あまりいじり倒すことはないと思う。

運動に出かけようと身支度をして外に出たら雨が降っていた。完全にノーマークだった。部屋にいるときに外を見れば分かりそうなものだが、音を立てて降るほど強い雨ではなかったのと、降ってないと思い込んでいたので外に出るまで知らなかった。

玄関でUターンして部屋に戻る。歩きに行かない分、家の中で出来る筋トレを数種類組み合わせて3セットこなす。体が重くなっているのに筋力の衰えが加わっているので腕立て伏せが一番きつい。まあその内ちょっとずつは戻ってくると思う。

店で日本シリーズ第3戦を観る。巨人は2回杉内の自滅に近い4点を失い早々に試合の主導権を握られたままの敗戦だった。これでまた仙台に帰ることが決まり面白くなった。

帰宅後『ミスパイロット』(録画)を観る。このドラマは堀北真希が出ているので見ている。しかし綾瀬はるかが出ているから観ていた『八重の桜』はいつの間にか観なくなってしまった。

録画しても観る時間がないので観るのに追われてしまって観ず終いというのもあるが、次も観たいと思えば時間はなくても無理しても観るものである。これは男女間の恋の綱引きに似ている。

惚れた方が負け。

0 件のコメント:

コメントを投稿