2013年10月27日日曜日

平成25年10月26日(土) 雨のち曇りのち晴れ

午前中は降っていたが午後二時前になりようやくあがった。この一週間ずっと鬱陶しい空だったが、台風も去りこれで明日から秋晴れになりそうだ。


店で日本シリーズ第1戦を観る。巨人vs楽天というのが面白い。初年度100敗しなくてよかった、というチームが9年でここまで成長した。試合結果は2:0で巨人が勝ったが、辛勝である。巨人打線は新人の則本に抑えられた。ゲームには勝ったが内容は楽ではなかった。明日登板のエース田中が楽しみである。田中のすごさはピンチになってからギヤが切り替わる、と解説者がよく言っている。

昔のキックボクシングの沢村忠みたいだ。やられそうになってハラハラさせといて、伝家の宝刀「真空跳び膝蹴り」が繰り出され相手をマットに沈めるのだ。出来るんなら最初からやれよ、と野暮なツッコミを入れないのがお約束だった。

帰宅してCS録画してあった映画『ALWAYS三丁目の夕日’64』を観る。私の世代には懐かしいおきまりの映像である。六ちゃん(堀北真希)が成長して、医師、菊池孝太郎(森山未來)と結婚した。茶川(吉岡秀隆)と父親の確執の真相が判り、涙を誘う場面があったりと、安心してその世界に浸ることができた。相変わらず鈴木オート夫婦(堤真一と薬師丸ひろ子)もいい味を出していた。

もう一本録り溜めしているのを観ようかと思ったが、見終わるのが二時を回りそうなので止めておく。

さあ明日は気持ちの良い青空が広がっていることだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿