2013年10月6日日曜日

平成25年10月5日(土) 雨

昼はブイヨン味具だくさん玉子入り野菜スープ。


次男の嫁Sちゃんのお母さんから届け物があった。次男達が住むホーチミンシティに行ってきたそうだ。Sちゃんから家内へ、と託されたベトナム土産のバッグを送って下さった。


バッグと一緒に、今年の新米も送って下さった。ありがとうございます。糖質制限中の身ではありますが、新米の良い状態の内に早速明日の昼食べたいと思います。


店を終え帰宅すると長女が来ていた。明日の凱旋門賞をどこで観るか思案中だそうだ。その前に明日は友人と府中の東京競馬場へ行くそうである。

23時過ぎにスカイプで次男にコンタクト。人によっては事前に、これからスカイプでつなぐからPCを起動しておいて下さい、と別の連絡が要る場合があるが、次男の場合この時間(ベトナム時差-2時間)ならまず一発で繋がる。二人とも楽しくやっているみたいだ。日本と縁のある世界遺産の街ホイアンへ観光に行ってきたそうだ。うらやましい。

ネットでイメージを探してみた。



徳川幕府の前1500年代後半に日本人によって建造された来遠橋(日本人橋)。最盛期には1000人を越す日本人が住んでいて日本人街が形成されていたそうである。

0 件のコメント:

コメントを投稿