2013年10月31日木曜日

平成25年10月30日(水) 晴れ

昼前に「歩き」に出る。時間の余裕があるので車の通る道を避けて野川公園へ脚をのばす。





ハクセキレイ



前日の雨でほどよく柔らかい地面が歩いていて心地良い。アスファルトの道は車のためにあることがよく判る。
カルガモ



野川公園南側に移動する。野外トレーニングセット。平日ということもあり利用者はいない。


試しに上のぶらさがりで懸垂をしようとしたら、順手でも逆手でも1回も出来なかった(笑)。笑っている場合ではないが、筋力低下と体重増加による原因と結果の事実である。


野川公園を抜けて大沢グラウンド通りから調布飛行場に向かう。飛行場の滑走路の北端が野川公園の南側に隣接している。




飛行場の北端フェンスのすぐ外の一角が小高い丘になっていて飛行場全体を見渡せる絶好スポットになっている。「プロペラカフェ」もよいがのんびり眺めるにはこちらの方が風情がある。

歩きとジョッギングを交えて7.5㎞いい運動になった。シャワーを浴びて店に出る。


夕方の空が時々エミール=ガレになる(笑)。

店で日本シリーズ第4戦を観る。きのう楽天が勝ったので、仙台に帰ることが決定と書いたが、考えてみるとそれは楽天が残り試合のどこかで負けることが前提であり、残り全部勝てば、仙台でのゲームはなくなり、東京ドームで楽天の胴上げを見ることになる。

初回に3ランで楽天が優位に立ったが、そう簡単には勝たせてくれない。四時間を超える長いゲームなり接戦を巨人が制した。これで仙台に行くことが決定した。もう一度田中の投球が見られる。

0 件のコメント:

コメントを投稿