2013年10月5日土曜日

平成25年10月4日(金) 曇りのち雨

スクーターを取りに吉祥寺に行くのに、交通機関を使わず約7㎞を歩きで行こうかとも思ったが、雲行きがあやしいので武蔵境まで歩いて、境から吉祥寺は電車で行くことにする。武蔵境駅まででも家から4㎞はあるので軽い運動にはなる。

かえで通り
Tシャツ一枚で出たら、寒い。きのうと今日の日中の温度差は10℃以上あるのではないか。バイク用の雨具を持って出ているのでウインドブレーカー代わりに羽織る。


武蔵境駅南口は緑が多い。無駄とは云わぬが駅のゲートも緑だ(笑)。考案した人の気持ちは判る。

吉祥寺到着


井の頭通り沿いの「桜井ホンダ」
外装パーツを補償で全交換してくれた。見かけは新車である。スクーターを受け取り店に向かい出した途端にぱらぱらしてきた。せっかくの新車同然が初日から雨ざらし確定である。

店を終え帰宅後、NHK『ドキュメント72時間・よしもと正念場の夏合宿』(録画)を観る。全国から集まったお笑い志願の若者300人の二泊三日の合宿ドキュメント。自分が一番、と信じている者達がプロのふるいにかけられてゆく。

芸で人を笑わせるのは容易ではない。わずか10組を選別する厳しい現場だった。日頃テレビでよく目にするお笑い芸人たちは、これを抜けてきた人たちである。その人たちでさえ、なかなか残れない厳しい世界であることは私たちも知っている。おそろしく大変な世界だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿