2013年10月25日金曜日

平成25年10月24日(木) くもり時々小雨

昼前に体を動かしに出る。今日もまた調布飛行場に向かう。降っていないと思って出たら、弱い霧のような雨が降っていた。この程度ならずぶ濡れになることは無さそうであるし、濡れたところで家に帰ってくるのだから着替えればよいだけだから気にしない。


先日この門柱に気付いたが説明板がついている向こう側しか見てなく一基だけだと思い込んでいて、変な処にあるなあと思っていたらこちら側にもあり、対になっていた。納得。


門柱を過ぎ大沢グラウンドの横を通る。軟式野球大会をやっていた。




市長杯が還暦60周年ではなく、還暦以上の方が参加している大会のようである。あまり考えたくはないが、私も昨年より有資格者である。

航空関係の会社が集まっている場所にある「プロペラカフェ」。今日は財布を持って出なかったので入れない。いや、入れるが出てこられない事になるので外からの写真だけにしておく。ここは本格的なフライトシミュレーターの設備がありプロの指導が受けられる、とHPに書いてあった。予約制らしいが、ちょっとだけ興味がある。



飛行場を後にして、天文台通りの坂300㍍を途中で休まぬように走って上がる。家と飛行場の往復は正確に計ったことはないが約4㎞くらいであろう。全行程の半分を小走りで行けるようになってきた。

トイレのカレンダーに標語のようなものが書いてあった。


やっただけのことは必ずある

無駄なようでも、意を尽くしたことは、どこかで、小さな芽を出す

すべてが未来の成果につながっている

0 件のコメント:

コメントを投稿