2014年3月24日月曜日

平成26年3月23日(日) 晴れ

きのうの内にブログの更新をすませておき、そこそこ早起きしたので、二ヶ月ぶりに山歩きに行こうか、と思っていたのだが、何となく体が重く、さあ出かけるぞ!といった気持ちが湧いてこない。

高尾山に登ってくるだけであれば、どうということはないだろうが、頭にあったのは、少し長いところ、高尾山から大垂峠を経て南高尾山稜をまわるコースを考えていたので、体が重いときに無理に出かけるのは止めとこうと判断した。山は逃げない。

体が重い原因は分かっている。連休で気持ちが緩み飲み過ぎているからだ。何十年も同じことを繰り返している。学習せんなあ(笑)。

カミさんは友人とランチに出かけている。昼になりチラシを見ていたらピザが食べたくなり、近所の「ドミノ・ピザ」にネット注文を入れ取りに行く。宅配ではなく、取りに行けば、もう一枚が無料になるサービスを利用する。

ひとりでMサイズを二枚も食べるのではないが、いや多分一枚完食もしないだろうが、残しておけば、後で温めてもそこそこおいしいので、お得感はある。

バジリコ・デラックス 
カマンベール・ミルフィーフ・クワトロ
 ネット注文割引きもあり、合計¥2698也

家で食べながらビールも飲む。当然眠くなり昼寝である。

夕方になり、市役所近くのコジマ電気にブルーレイディスクを買いに行ったが、品揃えが少なく買おうと思っていた製品がなかったのでやめて、道の反対側にあるお菓子屋で仏壇のお供え用の桜餅を購入する。ブルーレイディスクはAmazonに注文を入れることにしよう。





お彼岸の連休も終わりで、さくらの開花便りまであとわずかになった。

18:30からテレ東「モヤモヤさま~ず2」を観だしたら、何と!四国まで足をのばして、何と!高松をブラブラだった。事前に番組表をみてなかったので知らなかった。あわてて録画したのはいうまでもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿