2014年3月10日月曜日

平成26年3月9日(日) 晴れ

調布で映画祭をやっているので散歩がてら行ってみることにする。歩いて行こうか、と思い野川を過ぎる辺りまで歩いたが、たまたまバスが来たので迷わず乗る。

京王線が地下を通るようになって調布駅周辺は今盛んに工事が行われている。





『大魔神』シリーズを映画で観ている層は年配になっていて、今の若者は言葉で知っているものの、映像として観ていない人が多いような気がする。



駅周辺の調布市の施設で期間中、分散して無料映画を上映している。興味を引く作品はあったが観る予定で来ていたのではないので展示の資料だけを見てまわる。












懐かしい『神々の深き欲望』1968年:今村昌平監督

ぶらぶら見てまわっただけだが一時間以上は歩いたので、それなりの散歩にはなった。駅周辺で何か食べようと思ったが、昼時であること、日曜であることを考えると、ひとりで落ち着いて食事ができるわけはなく、あきらめて帰宅する。

家内は手芸の「吊るし雛」にでているので夕方まで帰ってこない。溜まっていた録画番組をまとめて観ることにする。飲みながら(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿