2014年3月28日金曜日

平成26年3月27日(木) 雨のち曇り

私のブログの読者のひとりである家内が言うのである。

「二、三日前のブログで、天文台構内の椿の写真があったけど、あなた、椿のことを「牡丹」って書いてるわよ」

そんなはずはないが、念のため確認したら堂々と「牡丹」と書いていた(笑)。それにしても、どうして牡丹と書いてしまったのか、不思議だ。とりあえず後でその記事は修正する事にする。

雨降りで、カミさんのテニスの予定がなくなったので、昼は一緒に家でご飯を食べる。私は常に朝は食べないので午前中ではあるが朝昼兼の食事である。

ありきたりなお昼
美食は飽きるが、粗食は飽きない。

夕方、久しぶりに日高屋に行く。



コテコテの炭水化物である。でもこういうのがたまに食べたくなるのだ。

白木屋、魚民の会社(株)モンテローザ本社:左の高層ビルは違います

三鷹駅北口には外食大手の本社が二つある。牛丼チェーン「松屋」グループ本社と「モンテローザ」グループ本社だ。行政区は武蔵野市なので、知らないと吉祥寺の一角に所在すると思われるのだが、最寄りは三鷹駅である。参考までに。

0 件のコメント:

コメントを投稿